ゼミ生が今の自分で語る つぶやきの場

多摩大学経営情報学部松本ゼミです。ゼミ生が今の自分が思っていること、考えていること、感じたことなどを代わり代わりに語るする場です。松本ゼミスーパー事業部のFacebookでも公開中です。ゼミ生の普段の活動の様子などもご覧いただけると幸いです。https://m.facebook.com/MatsumotozemiSuperDivision/

今年一年を振り返って

☆ゼミ生が今の自分で語る つぶやきの場 No.11☆

皆さん、ご無沙汰しております。
ゼミ長兼スーパー事業部長の大澤です!
(https://instagram.com/okutama_dream?utm_medium=copy_link)←活動の様子はこちらでも!

いやぁ、もう年末、早いものですね、、、
毎年早い早いと言い過ぎて、そのうち早いという間もなく年が明けていそうです(笑)

今日は今年最後に

今年一年を振り返って

について書いていきます!
お時間ありましたら、お付き合いください!


【ゼミ長にとってこの一年は?】
《充実した一年》
私個人としてもゼミとしてもこの一言に尽きます。

人に恵まれ、機会に恵まれ、とても環境に恵まれた一年だったなと思います。
私がゼミ長兼スーパー事業部長に就任させていただいたのは今年の5月頃。
期待と不安で複雑な気持ちでスタートしたのを今でも鮮明に覚えています。

そこから、奥多摩を中心に様々な方々と出会い、たくさんの貴重な知識と経験をいただきました。

本当にありがとうございます。

今では、奥多摩以外の方々からもお声かけをいただくことも増えました。

感謝してもしきれません。

私たちは関わる方々、関わってくださる全ての方々のために常に全力で走り続けます。


【一人の成長、みんなの成長-スーパー事業部-】
この一年で、私たちスーパー事業部は大きく成長することができました。

停滞を繰り返しながらも少しずつプロジェクトを前進させました。右も左も分からない状況に挫けそうになったこともありました。プロジェクトを思うように進めることができず組織が分裂してしまいそうな時もありました。何度モチベーションが底を尽きたか分かりません。

それでも活動を続けることができたのは、仲間がいたからです。そして、支えてくださる沢山の方々がいたからです。

私たち自身がこのゼミを選択し、このプロジェクトを選択したこと、支えてくださる方々からの期待。この二つが私たちに自信と責任を与えてくれました。

そして、この自信と責任は私たち一人ひとりの成長へと繋がりそしてみんなの成長となりました。

まだまだ未熟な私たちは、来年、今年以上にたくさんの努力をし、より成長していかなければなりません。

支えてくださる方々がいる限り、この投稿を少しでも見てくださる方々がいる限り、そして仲間がいる限り、私たちは走り続け、プロジェクトを完遂します。

そして、その先も、、、!

来年こそは皆さんに、良い報告ができるように頑張ります!!!

それと、もっと活動の実態を知ってもらえるように色々考えます!

皆さん、良いお年をお迎えください🙌
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

大澤(3年 6期生)

更新日:2021年12月26日

 

f:id:MatuSemi-tsubuyakinoba:20211226225945j:imagef:id:MatuSemi-tsubuyakinoba:20211226225953j:imagef:id:MatuSemi-tsubuyakinoba:20211226230035j:imagef:id:MatuSemi-tsubuyakinoba:20211226225956j:imagef:id:MatuSemi-tsubuyakinoba:20211226225927j:imagef:id:MatuSemi-tsubuyakinoba:20211226230012j:imagef:id:MatuSemi-tsubuyakinoba:20211226230026j:imagef:id:MatuSemi-tsubuyakinoba:20211226230006j:imagef:id:MatuSemi-tsubuyakinoba:20211226225959j:image